フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住しました。 2016年末に娘を出産し、現在は育児に奮闘中。 移住に伴うフランスでの手続きごと(移民局、滞在許可証、セキュリテソシアル、運転免許、猫の海外引っ越し)や、南仏を中心に訪れた街や村を紹介しています。

アリ・ウォン(Ali Wong )BABY COBRA 最高だ。

https://pbs.twimg.com/profile_images/728657404456394753/TxOfKaMC.jpg

Netflixのサムネイルを見て「お腹のサイズが今の自分と同じくらい」っていうだけの親近感でもって視聴したら、めちゃくちゃ面白かったアリ・ウォンの1時間番組。

 

コメディなので好みは分かれるところだと思いますが、一回見た後あまりに面白かったため夫にも見せたら、腹を抱えて笑っていたので幸い夫婦のツボは近かった模様。

これ動画タイトルは英語だと「BABY COBRA」なのに日本版だと「アリ・ウォンのオメデタ人生」なんだよね。そのままでよかったと思うのにな。

 

以下の動画、日本語字幕はないのですが、割とシンプルな英語なので、けっこう分かりやすいです(Netflix配信では日本語字幕あります)。暇なときにぜひ。

ちなみに、本編は結構な割合で下ネタです。

 

youtu.be

youtu.be

他にも配信されてるスタンダップコメディアン(イライザ・シュレンガーとかジョン・ムレイニー)の動画も見てみたけど半分くらいでやめてしまった。

動画内の観客はゲラゲラ笑ってるのに、こっちは全然おもしろさが分からない。やはり、やっぱりアジア系同士というところが合うのかなぁ。

 

 

スポンサードリンク