フランス語ゼロからのニース生活

2016年に夫と猫とともに、フランス語ゼロで日本からフランスへ移住しました。 2016年末に娘を出産し、現在は育児に奮闘中。 移住に伴うフランスでの手続きごと(移民局、滞在許可証、セキュリテソシアル、運転免許、猫の海外引っ越し)や、南仏を中心に訪れた街や村を紹介しています。

猫 日向ぼっこする。

https://www.instagram.com/p/BFgxP80GNra/

晴れて無風なら半袖でも暑いくらいのニースです。

でも、今住んでる家は築100年くらい経ってる石造りでして、今の季節、家の中の方が涼しい。日中は家の中にいるとだんだん体が冷えてくるので、時々テラスに出て温まっています。ちなみにこの家はヒーターはあるけど、冷房ありません。夏はそれなりに暑いけど冷房ないと無理とかいうレベルではないらしいです(ただ、窓を開けると蚊がすごいとのこと。人一倍蚊に狙われやすい私は今から対策を検討中)。

 

うちの猫は、日中だいたいテラスにいて日陰と日向を行ったり来たりしています。

テラスであったまっていたら、いつの間にか猫もそばにいました。

家の中にいても時々様子をチェックしにくるし、最近なんだか見守り隊のようだな。お勤めご苦労様である。

 

 

スポンサードリンク